【満席のため受付は終了致しました】商売上手を科学する実践セミナーPart.2

概要

当社清原の著書 「商売上手を科学する」と食品商業に掲載されている記事からポイントをピックアップして、その分析を当社d3、CJの新メニューで実施します。
未曾有の高齢化にどう対応していくべきか。売場作り、品揃え、商品開発には、どんな発想で臨むべきか。
データから見えるもの、食品スーパーが取るべき戦略、小売の現場経験者がお伝えいたします。


[プログラム]

1、急速に変化する人口動態を踏まえて、食品スーパーが今、取り組むべきことを考える。  
     (分析推進室 シニアマネジャー 丸橋淳一)

2、既存のお客様の満足度を上げ、商圏内で選ばれるお店づくり。
   ・商品の長期動向を振り返り、その傾向を棚割りに活かすには?
   ・優良顧客のお気に入り商品をカットしないための商品改廃とは?
   ・チラシ掲載商品の組み合わせをデータに基づいて検証するには?
     (営業部 新垣高寛)

3、商品分析・顧客分析システムのご紹介
     (営業部 新垣高寛)

受付は終了いたしました。

開催日時【満席のため受付は終了致しました】
定員30名
会場情報

データコム株式会社東京支店
〒162-0065
東京都
新宿区住吉町7-1福松ビル9階

☎03-5368-6250
・都営新宿線「曙橋駅」A3出口より徒歩1分
1階がドトールコーヒーのビルです。